搜拉魯的新投! 和 みきとP 合作的(小興奮6cbc204b8b148b86197807f44d7759f4_w48_h48.png

  同樣也是收錄在新專輯ビー玉の中の宇宙的歌曲

透明(とうめい)なレモン水(すい)

透明的檸檬水

唇(くちびる)を浸(ひた)しながら

浸濕了嘴唇

ふたりして 背(せ)を向(む)けた

兩個人背對著

散(ち)らかったままの楽園(らくえん)

還是散亂的樂園

ねえ僕(ぼく)が守(まも)るのは

吶、我現在所守護的

現在(げんざい)過去(かこ)未来(みらい)のどれなの

究竟是現在、過去亦或是未來

優(やさ)しくできないな 不安(ふあん)だから

因為感到不安 已經無法溫柔

(喜歡這裡推倒了水杯的部分,手像是想要挽回卻又已覆水難收)

 

僕(ぼく)には足(た)りない物(もの)ばかり持(も)ってた

我僅擁有著不足的事物 

知(し)らない場所(ばしょ)ばかり知(し)ってた

只知曉無人知曉的場所

人(ひと)の気(き)も知(し)らずに

因為不去在意他人的看

綺麗(きれい)になって いかないで

因此變得美麗 別走阿

あぁ微弱(びじゃく)な引力(いんりょく)だけど

雖然只是微弱的引力

君(きみ)だけを惹(ひ)きつけていたいと

也只想要和你接近

妬(ねた)むばかりだ

總是嫉妒著阿

透明(とうめい)なレモン水(すい)

透明的檸檬水

唇(くちびる)を浸(ひた)しながら

浸濕了嘴唇
 

 

少(すこ)しずつ君(きみ)のこと

對你的事情

疑(うたが)いはじめていたのさ

第一次有些許的懷疑

 

乱反射(らんはんしゃ)が続(つづ)けば

如果漫反射繼續進行著

ケープカナベラルには戻(もど)れない

就回不去卡納維爾角了

僕(ぼく)が子供(こども)なのは 君(きみ)の所為(せい)だ

我會像個孩子 都是你的錯啊

 

貴方(あなた)の左手(ひだりて)の走(は)り書(が)きは

你左手潦草的書寫

忘(わす)れっぽい僕(ぼく)のために

是為了健忘的我

残(のこ)したメモだと

留下來的備忘錄

このおせっかいの恋人(こいびと)よ

這個愛管閒事的戀人阿

ああそれでも惑星(わくせい)はまた

即使如此那顆行星仍老實的

君(きみ)が放(はな)つ光(ひかり)を素直(すなお)に

不沐浴在

浴(あ)びれないまま

你所發出的光芒裡

 

雨(あめ)の音(おと)がやんで

雨聲停止了

沈黙(ちんもく)が流(なが)れた

沉默流動著

膝(ひざ)を枕(まくら)にして

枕著膝蓋

静(しず)かに眠(ねむ)りあった

靜靜地睡了

 

ねえ僕(ぼく)が守(まも)るのは

吶、我現在所守護的

現在(げんざい)過去(かこ)未来(みらい)のどれなの

究竟是現在、過去亦或是未來

優(やさ)しくできないな 不安(ふあん)だから

因為感到不安 已經無法溫柔

 

ごめんな

對不起

(so總這裡真是溫柔殺9e7fb73a412f1e018f373673bdef77b2_w48_h48.jpeg

 

僕(ぼく)には足(た)りない物(もの)ばかり持(も)ってた

我僅擁有著不足的事物 

知(し)らない場所(ばしょ)ばかり知(し)ってた

只知曉無人知曉的場所

人(ひと)の気(き)も知(し)らずに

因為不去在意他人的看法

綺麗(きれい)になって いかないで

因此變得美麗 別走阿

あぁ微弱(びじゃく)な引力(いんりょく)だけど

雖然只是微弱的引力

君(きみ)だけを惹(ひ)きつけていたいと

也只想要和你接近

妬(ねた)んでいたけど

只是嫉妒著阿

ああそれでも惑星(わくせい)はまた

即使如此那顆行星仍老實的

君(きみ)が放(はな)つ光(ひかり)を素直(すなお)に

率直的愛著

愛(あい)するくせに

你所發出的光芒

わかってるくせに

明明就知道的阿

透明(とうめい)なレモン水(すい)

透明的檸檬水

唇(くちびる)を浸(ひた)しながら

浸濕了嘴唇

_

  這首歌循環了好久,真好聽。

  so總這首的轉音尤其大愛,還有降音(?)的地方,好有磁性26.PNG

  唱得很溫柔呢9e7fb73a412f1e018f373673bdef77b2_w48_h48.jpeg吃醋的行星甚麼的太可愛了。

  _20160731

arrow
arrow

    雲日記 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()