大家好

  mafu真是讓我太感動了(小天使的西裝條碼好好看啊!

新投是專曲喔!

 

 

さえずり/まふまふ

 

詞曲唱:まふまふ

 

呼吸(こきゅ)の音(おと)も

那均勻的呼吸聲

 

雨(あめ)が覆(おお)い尽(ず)くした

都快被雨聲蓋過

 

さえずりのない朝(あさ)に

在這沒有鳴囀聲的 早晨裡

 

昨日(きのう)のうちに

昨天在家中

 

君(きみ)をスケッチして

畫了你的素描

 

その全(すべ)てを

若能將全部

 

描(えが)き残(のこ)せたら

變成畫留下來的話就好了

 

 

朝(あさ)が弱(よわ)い ボクの耳元(みみもと)で

早晨、你在我敏感的耳旁

 

そっと、さえずってよ

輕輕地說著

 

おはうよって 起(お)こして おくれ

早安阿 快起床吧 

 

 

 

笑(わら)わないでいいでしょ

不用勉強自己露出笑容也可以對吧

 

泣(な)いていたっていいでしょ

就算哭了也沒關係的吧

 

返事(へんじ)もしないまま 

連回應都沒有

 

君(きみ)は 飛(と)び去(さ)っていく

你就這樣飛走了

 

今日(きょう)もつついてよ

今天也在輕啄著

 

痛(いた)いほど噛(か)んでよ

將痛苦細細咀嚼著

 

ほらねもうー回(いかい) もうー回(いかい) 遊(あそ)ぼう

再一次 再一次 一起玩吧

 

この手(て)のひらで 寝(ね)がしつけられるほど

你總是在我的掌心中睡著

 

大(おお)きくなったよ ボクは

讓此刻的我變得偉大

 

初(はじ)めて君(きみ)が

第一次你

 

指(ゆび)をつついて

啄傷我指尖的時候

 

できた傷(きず)は

造成的傷口

 

どこへやったかな

現在又到了哪裡呢

 

まだ君(きみ)を 探(さが)しているんだよ

我仍然還在尋找你啊

 

お帰(かえ)りって 言(い)わせて おくれ

還想聽見你對我說 歡迎回來 

 

ねえ 今日(きょう)だけは

吶 只有今天

 

笑(わら)わないでいいでしょ

不用逞強微笑可以吧

 

泣(な)いていたっていいでしょ

哭出來也可以吧

 

大事(だいじ)にするから

因為你對我很重要

 

お願(ねが)い 行(い)かないでよ

所以拜託了 別離開我

 

何(なん)にもできなくて

什麼都做不到

 

賴(たよ)りなくでごめんね

我沒能讓你放心依靠著 對不起了

 

また泣(な)きそうた

還在哭泣著呢

 

「ごめんね」

「對不起」

 

ボクには 羽(はね)がないや

我沒有翅膀

 

行(い)ってしまうんだね

只能看著你漸漸遠去

 

さえずりは 響(ひび)かずに

已經不會再有鳴囀聲了 

 

夜(よる)が明(あ)けた

夜晚也將迎來破曉

_

  好 喜 歡 阿

  最後的高音是怎麼回事 讓我瞬間脫口而出我要愛他一輩子

  結束得太完美了 高亢的聲音停在空中 寧靜之後還迴盪著

  小天使最後的高音我給251分(奇怪的數字?

  高音好美好有爆發力 聽起來完全不會不舒服 

  有點虐 小天使平平淡淡的前段真是讓我太喜歡

  轉音的地方降音的地方都好棒

  _20160305

arrow
arrow

    雲日記 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()